スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

戦争に参加してみた。

Category : FEZ
スカ娘のお尻をプリンプリンさせながら走る後姿にニマニマしながらFEZ2日目です。
タイトル通り、戦争に初めて参加しました。
Wikiでサラッと予習して行ったので今回基本的な事はバッチリ。
・・・のはずだったんですが、実際戦争参加してみると分からない事だらけ。
黄バーが攻撃国(宣戦布告した方)、青バーが防衛国(領土を守る方)。
スカはサラにダメージ大、サラはウォにダメージ大、ウォはスカにダメージ大。
オベリスクは陣地を広げるための物、アロータワーは自動で近づいた敵国キャラに矢を発射。
等、基本的な事は分かったんですが、自国の戦略がサッパリ。
どのタイミングでナイトやジャイ、レイスを出してるのか、
建築物は何故その位置に建てているのか、勝利条件は詳細どんな感じなのか、
どういった感じで弓スカは自国民と連携を組んで戦えばいいのか、などなど・・・

挙げるとキリがないくらい初心者丸出しです。むしろNoobです。すいません。

各国領土

この画像は中央のエスセティア大陸なんですが、この大陸の周りにある各5ヶ国の民が、
中央の大陸の権利を我が国の為にするために日々戦争しているという設定なんです。
それぞれ自国の大陸に隣接した場所から宣戦布告したり出来るんですが、
夜はエスセティア大陸がほとんどホルデイン国(黄色い領土)が占領してます・・・

公式壁紙

理由は単純明快。ホルデインの国王が巨乳騎士(画像一番右)だから
私の所属しているエルソードはその左隣の賢者ですが、
国民数が倍くらいホルデインの方が多いです。
なので多方面で戦争が起っても人が足りてるのですよ。
あ、ちなみに上の画像は公式の壁紙です。

そんなこんなで(どんなこんなだろう)戦争も回数を重ね、分からないながらも試行錯誤して、
なんとか前線で戦うサラとウォを余り死なないで援護出来るようになりました。

スカ娘、戦争にて

相変わらずの尻っぷりんですが、ちゃんとスコアも伸びてきました。
もうね、スカ娘 改め 尻娘 と命名しようかと(略
そんな事を今回も妄想(不謹慎)しながら戦っていると、
何やら聞いた事のない「敵ドラ出現!」という報告がありました。
敵ドラ?ドラゴンの事かな?と思いながら前線へ進んでいると、そこにヤツの姿が・・・。

ドラゴン

出ました。本当にドラゴンでした、しかも周りの敵を焼き尽くしていました。
ありえないくらい強い&移動スピードが速い。さらに空も飛んじゃってました
通常(歩兵)では登れない崖の上に陣取って次々に焼き払っていきます。
もっと近くでSS撮りたい!と意気込んで無謀にも崖下へ近づいていたら・・・

ドラゴン、崖上から

案の定あっという間に焼き尽くされ・・・ミギャーと鳴いてやがります。
こっちが泣きたいくらいです。ミギャー!
いつかは私も立派に召喚獣を乗りこなして敵陣をバッサバッサと切り倒して行きたいなぁ
と思いつつ、今日はここで制限時間になりました。
まだまだ奥深くまでありそうなFEZ、しばらくは満足出来そうですね。
Cβ終了まであと3日間、研究出来るところまで研究したいと思ったあずでした。

Comment

非公開コメント

Profile

アジュレイ

Author:アジュレイ
基本的に弓手娘がお好み。
現在はOBLIVIONを中心にプレイ中。

Category
Recent Entries
Archives
Links
Recent Comments
Twitter
Search & Tags

