スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

FEZ初日

Category : FEZ
Fantasy Earthがスクエニからガメポさんにバトンタッチされて、Fantasy Earth Zeroになり、
パッケージ購入&月額課金制からアイテム課金制に変わりました。
FE時代、βテストにことごとくお断りされてたので
「あんたなんて課金してあげないんだからね!」
とツンツンデレデレしていたら仕方なく私の為に課金制度を変更してくれたみたいです。
嘘ですごめんなさい。前からやってみたかったんです。
前はMMORPGに月額課金を払うのは惜しくないと思ってたんですが、
あれですね、管理会社が最悪だと全ての会社に払う気が失せるんですね。
そんな感じでCβ2テスト募集してたのが見事当選したのでCβ2、3日目から始めました。
ウォーリア、スカウト、ソーサラーのどれを作ろうかなーと思いつつ、もちろんスカウト娘をチョイス。
早速マニュアル無視(MMORPGを楽しむ上での王道パターン)で狩りに出かけようと画面をクリック。
・・・キャラが移動しない。さらにクリック。やはり移動しない。
ガディウスは十字キーでも移動できたのでそれも試したが移動せず。
一番初歩的な移動から躓いて、挙句の果てにはキーボード乱打。
するとキーボード左側を押していたらキャラが移動したではありませんか。
1キーずつ調べて行くと、WASDに見事反応!

・・・FEZはFPS仕様ですか?

後でwikiを見てみたらやはりFPS(TPS)仕様とのこと。
同じような理由で街から隣接フィールドに出ようと試みたんですが、どこからも出られず・・・。
結局バックスペースキーかシステムから選ぶと全領土に出れる仕様・・・。
恐るべしFantasy Earth Zero

ある程度モンスターでレベリングして装備を購入し、再びレベリングへ向かう
はて、この目の前でプリプリしてるのはなんだろう?
目をよく凝らして見たら・・・

弓スカ尻

我がスカ娘の尻ではないか!
私は声を大にして言いたい。ガメポさん、いやスクエニさん、いや開発した人。

ありがとう!

なんて一人寂しく考えつつ終えた一日目でした。
明日はいよいよ戦争に参加してみようと思います。


後述:Cβ2は12:00~24:00迄と知らず25時頃アクセスしようとし、
「入れないじゃないか!」と叫んでいた愚か者です。
マニュアルは読まなくても、告知はちゃんと読もうと心に誓ったあずでした。

Comment

非公開コメント

Profile

アジュレイ

Author:アジュレイ
基本的に弓手娘がお好み。
現在はOBLIVIONを中心にプレイ中。

Category
Recent Entries
Archives
Links
Recent Comments
Twitter
Search & Tags

