
Category : スポンサー広告

ニコニコ動画中毒 ゴム氏狂

Category : 雑記
どうも御無沙汰しております。
最近はオンラインゲームをやる暇もなく、空いた時間にちょろっとネット徘徊してます。
その中でもお気に入りなのが、最近巷で噂になっている ニコニコ動画(γ)
ほとんどの人が知ってると思いますアレなサイトです。
アニメから、コメディムービー、またはオリジナル動画まで幅広く面白い動画が公開されていて、
その動画にリアルタイムで字幕コメントを付けられるという新感覚ようつべ的な存在です。
むしろ最近はYoutubeよりニコ動画の方が利用率高いです。ランキング形式で各ジャンルごとに面白い動画が簡単に閲覧出来るので、ちょっとした空き時間とかに頻繁に利用してます。
そこで今流行っている動画、ゴム氏について少し熱く語ってみようかなと。
元々私自身もゴム氏の動画を初めて見かけたのはニコ動画でした。
その奇抜なセンスと、パンチが効いてて、思わず吹いてしまうコアな歌声が初めて見る人を魅了する一因だと思います。嘘だと思う方、是非見てみてください。私が初めて見た動画を載せておきます。


ちなみに、ニコニコ動画はYoutubeとの一件があってから会員制になりました。
現在100万番までの限定開放中ですが、これから徐々に開放されていくと思うので
ID登録されてない方は、下記ようつべからどうぞ(同じ動画です)

どうですか? 心に、いや、体に残るこの歌声は!
これで貴方もゴム氏の魅力にズッポリとハマったと思います。
他にも、KAT-TUNのReal faceを歌った動画や、涼宮ハルヒの憂鬱のキャラクターソング収録されている、古泉一樹「まっがーれ↓スペクタクル」なども見事な歌声を響かせています。

ここでひとつ疑問に思った事が、一体ゴム氏って誰なのよ?まったく見当も付きません。
そこでちょっと調べてみると、ゴム氏が有名になった経緯をまとめてあるサイトを発見しました。
その経緯を掻い摘んで説明すると、ロックマン2のワイリーステージで流れる曲に、歌詞を付けた「思い出は億千万」という曲(一部では有名ですね。)を歌ってみようという祭りが某掲示板で行われた際に、異彩を放っていた人物がゴム氏だったというわけだそうです。
プロのミュージシャンでもインディーズでもない、唯の素人がここまで有名になるのは、やはりネット世界の醍醐味といいましょうか、むしろ、ゴム氏の才能がカバーという形で開花された物だと思います。なんて素晴らしいんだ!そんな貴方が大好きです(*´ω`*)

これからもまだゴム氏フィーバーは続くと思われるので、ニコ動画をお楽しみの方は、是非ともゴム氏を応援してあげてください。夢は着メロ配信→メジャーデビュー!ですよ!もちろんカバーで!

ニコニコ動画(γ) ゴム氏動画一覧はこちらから。

Comment

非公開コメント

Profile

アジュレイ

Author:アジュレイ
基本的に弓手娘がお好み。
現在はOBLIVIONを中心にプレイ中。

Category
Recent Entries
Archives
Links
Recent Comments
Twitter
Search & Tags

