スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

日々鍛錬

Category : FEZ
建築物破壊なら俺達に任せとけ!

最強兄弟
今日は一日休みだったので両手ヲリを満喫しておりました。
朝起きたら大掃除しようかと思ったけど、昼過ぎに起きたのでやる気無し・・・。
ま、たまにはゲームオンリーでもいいよね(*´ω`*)

ジャイトリオ、ナイト多数、キマの最強軍団が召集した時には発狂しました。
こちら側が優勢だったので特攻しなくても大丈夫だったんですが、
この際だから皆で猛攻撃しようぜ!って話になっていざ出陣!
そんな事をやってたら突如、城前に敵キマ報告が(´ω`;焦ったよ。

それにしてもネツの人は本当に防衛捨ててますね。
開始20分位まで3vs8とか(;´д`)自国領域70%超えてましたよ。
時間制限が来るとこちら側の負けになるので皆で直接城攻撃しようという事に。

ツーショット
何このありえないツーショット。

敵城前に蔵建てて、ジャイ3体でダイレクト攻撃イカス(*´Д`*)
途中、敵門が建ったり、敵ナイト4体が奇襲してきたりと危うい場面もありましたが
普段の戦争では味わえないこの楽しさ。明け方ならではですw

おかげさまで
Sランク
S評価頂いちゃいましたっ!

それ以外の戦争でも、自国優勢の時に残りわずかで
敵国を落とせると思った矢先、敵キマがFB成功させて逆転負けとか。
はたまた自国劣勢で負けるかと思った戦争がギリギリ逆転勝ちなどなど。
これだからチームプレイ(50vs50)は堪りません(*´ω`*)
最後まで何が起るか分からない!そんな基本的な要素がFEZの魅力だと思います。

今日戦争をやってて感じた事は、他国に比べてエル国は声出しが少ないなって事。
たまに他国の援軍として戦いに行った時にクリ銀が開始当初から居るとか、
召喚報告もしっかりして、敵軍召喚報告も確実に、などなど。
コミュニケーションがしっかりとれていて関心しました。
自国の戦争の時に連合軍の方がクリ銀してたりすると(´・ω・)な感じです。
みんなやりたい事を行いたいと思うのは当然なんですが、
もう少し全体の状況を把握して、裏方をやるなり、召喚出るなり
戦争参加時にはHP全回復して参加するなり、
ちょっとずつみんなが団体で動いているという意識を持って行動してもらったら、
エル国はもっと強くなると思いました。勿論自分自身を含めてね。
やっぱりゲームだけどやるからには勝ちたいからさ(*´ω`*)協力し合いましょう。

_▲_    この優艶なるエルソードを守りきった、
(´ω`*)   そなたの貢献は何よりも尊い。
旦⊂ ノ   そなた達、勇気あるものを擁している事を誇りに思う。

このブログ読んでる新規の方で、分からない事がある人は
是非ファンタジーアースwikiやエルソードwikiを一読してみてくださいね(*´ω`*)
戦争での基本的な事から、他の人との協力の仕方が沢山載ってます。
それでも分からない事があったら町で直接聞いてみましょう。
みんな親切なのでおなかイッパイになるまで教えてくれますよ!

ちなみにゲーム内コメント欄に「▲」を記入するとパーティカモン!
って意味なのでチームプレイしたい方は是非記入しちゃいましょう。
▲の由来はナイアス爺様の帽子らしいですよw

_▲_
(´ω`*)ワシを呼んだかの?
旦⊂ ノ 

ファンタジーアース ゼロwiki
http://fewiki.com/
エルソードwiki
http://www.wikihouse.com/ielsord2/
FE研 装備情報サイト
http://izayoi.main.jp/

Comment

非公開コメント

Profile

アジュレイ

Author:アジュレイ
基本的に弓手娘がお好み。
現在はOBLIVIONを中心にプレイ中。

Category
Recent Entries
Archives
Links
Recent Comments
Twitter
Search & Tags

