
Category : スポンサー広告

iPhone救出作戦

Category : 雑記
以前、自宅で酔っぱらってiPhoneをジップロックに入れて水没させた事がありました。
何を言っているのか理解出来ない方もおられると思います。自分でもしばらく無理でした。
事の流れを簡単に説明すると・・・

泥酔状態→iPhoneで音楽を聴く→寒くなったらしく風呂に入ろうと思い立つ→でもiPhoneは水に弱いから何か対策を考えた→「そうだジップロックに入れて聴けば最高じゃね?」→しかし密封するべきチャックが開いていて、ぷかぷか浮かんでいた

という事だったと思います(´ω`)
朝起きてハッとした時には既に手遅れで、電源すら入らない状態に。むしろ水が滴ってた。
その後はひたすら除湿剤とセットにして乾燥させてはみたものの、リンゴマークから先へ進みませんでした。

それから数ヶ月、既に諦めて解約してしまったiPhoneでしたが気になる記事をサイト巡回中に目にしたので
久しぶりに乾燥パックから取り出し、電源を入れてみました。
そしたら一発起動するじゃないですか!音もカメラもバッチリ復活。
こりゃラッキーだーなんて思って使ってたら、いきなりプツンと電源が落ちてまた使えなくなりました。

どうやら水没した時にバッテリーが駄目になったみたいで、もしかしたら他のは生きてるのかも?
そう思って今回いろんな記事を参考に初のiPhone分解に挑戦してみる事にしました。

→続きを読む


LightBox導入

Category : 雑記
テンプレートとかプラグインとか変えるついでに
画像の表示方法もちょっと変えてみました。

導入テスト記事なので誰得というか俺得なので気にしないでください。(陳謝)

→続きを読む

第1125回「あなたは方向音痴ですか?」

Category : 雑記

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「あなたは方向音痴ですか?」です。何を隠そう・・・水谷は、かなりの方向音痴です。目的地には何とかたどり着けるんですが時間がかなりかかったり、ありえないルートを移動したりします。車には乗ることが多いのですがやっぱり、カーナビは必須ですね。旅好きなのに、地図が読めないという・・・ちょっと情けない感じです。まあ、方向音痴のおかげで、道に迷うと...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたは方向音痴ですか?」


Image003_20110128133031.jpg

久しぶりにブログを稼働させてみました。
あまりにも放置しすぎてアーカイブがひどいことに(笑)
最近PCゲームのOblivionにハマってしまったので覚書程度にブログにメモでもしていこうと思います。

ちなみに昔デリバリーのアルバイトをしていたので方向感覚だけは多少自信があります・・・。
知らない道を20数キロ歩いて自宅まで帰ったりとかしてたので方向音痴ではないかな(笑)

これからぼちぼち更新していこうと思うので宜しくお願いします。

初音ミク

Category : 雑記
おひさしぶりでございます。
皆さん、初音ミクはもうご存知でしょうか?

VOCALOID Vol.01 初音ミク
あのニコニコ動画(RC2)にて大人気の初音ミクです!
もうミクワールドにどっぷりとハマってしまいました・・・。
そんな同士の貴方にも朗報です!
なんと、ブログパーツとして初音ミクの音源が聞けちゃうんです!
有志の方が特別に作成してくれました(*´ω`*)ありがとう。
私のサイトにも早速載せてみたので、まずはネットサーフィンついでに再生してあげて下さい。
そして毎日聞きたい!と思ったら私のサイトに聞きにきて下さい! ・・・ごめんなさい嘘です。
もちろん無料で配布されていますので配布サイトに赴いて自分のブログに貼って下さい!

オススメの一品(ブログパーツ)です。

ニコニコ動画中毒 ゴム氏狂

Category : 雑記
どうも御無沙汰しております。
最近はオンラインゲームをやる暇もなく、空いた時間にちょろっとネット徘徊してます。
その中でもお気に入りなのが、最近巷で噂になっている ニコニコ動画(γ)
ほとんどの人が知ってると思いますアレなサイトです。
アニメから、コメディムービー、またはオリジナル動画まで幅広く面白い動画が公開されていて、
その動画にリアルタイムで字幕コメントを付けられるという新感覚ようつべ的な存在です。
むしろ最近はYoutubeよりニコ動画の方が利用率高いです。ランキング形式で各ジャンルごとに面白い動画が簡単に閲覧出来るので、ちょっとした空き時間とかに頻繁に利用してます。

→続きを読む

Profile

アジュレイ

Author:アジュレイ
基本的に弓手娘がお好み。
現在はOBLIVIONを中心にプレイ中。

Category
Recent Entries
Archives
Links
Recent Comments
Twitter
Search & Tags

